世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

きもっ!!



きもいって言葉私は嫌いなんですよね…


言われた方はかなり傷つくし、きもいって言われたらそこから話発展することも出来ないし。どうしろと…って思っちゃいます。ど素人じゃないよ?どうしろと、ね?

投げっぱなしの球ですよね。しかも当たるし!痛いし!会話のキャッチボールする気ないでしょ!?と思う。




そして最近ミルキィホームズうたプリの曲いいなと思い始めてます。


ミルキィはあいちゅんにあったので聴いたらよいな!となりました。聴きやすい電波ばかりなので、アルバム一つ聴くのも全然苦になりませんでした。

うたプリはCSで再放送してるのをたまたまみてるんですが、見始めたのがそもそも3期の途中からだし、流し見のため話の内容はイマイチ不明です。
ただ、曲はいいな〜と思いちょっとチェックしてます。これ、毎度キャラソンが挿入歌であるの?かな。



男の曲って自分ではあまりうまく歌えないため触手が伸びない…失礼、食指が伸びないのですが、まぁうたプリは天下の上松先生だし聴いてみるかぁとなりました。
ちょうどこないだからシンフォギアの方もいろいろ聴いてたところなのでアゲマツ☆春の曲祭り!ってことで。


しかしうたプリに関しては、かなり遅い目覚めですけどね…アニメも3期まで終わってるっぽいし。そんな事言ったらシンフォギアもだけど、そっちはもともと曲買ってたしなぁ。



でもうたプリ曲聴いても、どうしても蒼井翔太の歌はすきになれませんでした…すまねぇ…すまねぇ…



近年の男性アーティストの歌って女性も歌いやすいような割と高音域の歌ばかりじゃないですか。キャラソンなんかもそうだけど、メジャーな男性アーティストって割と高い声の人達が人気出てる気がします。


私の大好きなT.M.Revolutionも高音域歌えるアーティストなのですが、自分とはまーキーが合いません。自分にも下の声と上の声があるんですけど、サビあたりがちょうど下の声ではかなりきつい感じで、かと言って上の声だと歌の雰囲気と全然違う声だし、ちょっと低くてきついかなー?って感じでなんだかなぁと


他の男性アーティストの曲も大抵そうなるのでしょぼーんとしてます。



そういえば、T.M.Revolutionといえば今年の5/13にデビュー10周年を迎え、オールタイム・ベスト発売のためのメディア露出が最近かなり増えてますが、いやぁ…西川くんも老けたなぁと。流石に46だもんなぁ。おじさん領域に片足突っ込んでますよね(自分基準では50からおじさん)たまげたなぁ。


私が思うに06年くらいの10周年アニバーサリーあたりが1番パフォーマンスも声も曲も良かったのではないかな?と思います。って書いてからそれが10年前なのかぁと実感してますが。


わたしも年取ったな^^;
まぁ永遠の17歳だけどね!?



というわけで妖怪夜更かしババァは寝ます…