読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

抹茶ひとひら

そういえばついにこの季節きましたね?
f:id:cutiecutie:20160515215519j:image


季節限定東京みやげ、抹茶ひとひら

東京駅で買える一般的なお土産の中で(駅の地下のケーキとかそういうのじゃなくてね)これはダントツおいしい!


普段はごまひとひらとして「ごまたまご」で有名なたまやが出しているお菓子。


春はさくらひとひら、初夏は抹茶ひとひら、秋はいもひとひらという限定品がでます。ごまは甘すぎ、さくらは個人的にはいまいち、いもは甘すぎといまいち連発商品ですが、抹茶だけは別!
自分が抹茶大好きというところもありますが。


抹茶ひとひらはだいたい5月〜7月くらいの期間限定でしたかな?


こういう系だと最近出てきた原宿ショコラがかなりおいしいけど抹茶ひとひらには負けます。この二つは定番土産のなかでもほんとにおいしいのです。


新幹線乗るまでほんの少し余裕あるなら、買って自分用で1回食べてみるべき!!



ちなみに抹茶ひとひらの味は京都の定番土産「茶ノ菓」にちかいですが、こちらの方が薄いため軽い食感です。


そういえばそんな季節だなぁと紹介してみました。


東京駅ならマンゴツリーのイートインもおいしいし、ディーン&デルーカもあるし、地下のパンもデリもスイーツも美味しいから正直何買っても美味しいんですけどね←