世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

男がたくさん



おそ松さん






ハイキュー


K






さて、これらに共通することは何でしょう!




答えは、同じような男がたくさん出てくることです!!

同じような男がたくさん出てくると、誰がなんなのかわからなくなります。
 声でわかるでしょ?ってなるかもだけど、正直声なんて大体同じに聞こえます。


おそ松さんは別に誰がなんなのかわかんなくてもギャグだし流し見できました。
ジョーカーゲームは毎回違う話なのですが、これも誰がなんなのか不明でもなんとなく見れてます。そもそも登場人物の名前も知りませんが、スパイものの話なのでその名前も仮称だし覚える必要ないかな〜って。

しかしKとかハイキューとかはダメでした。話続く系で登場人物わからんときついです。以前見た中ではバッカーノとかは登場人物見分けつかなくて結構苦しかったですけど、あれは勢いあったのでみれました。あの作者のはデュラララもそうだけどたくさん人出て来るので結構混乱しますね。

あ、そうそう!うたプリを現在視聴中ですがあれはもう髪の色が全員違うのでとってもわかりやすいです。あとキャラがたってる。主人公が作曲家で、男達がアイドルなんですけど、毎話だれかの曲が劇中歌として流れるのですがその曲もなかなかよい!
こないだみた話では、今まで1度も本気を出したことないけど、なんでもこなす「カミュ様」というキャラが主人公を奴隷にしてました。で、前半では、俺は絶対本気を出さないみたいなことを言ってたんですけど、後半パートで突然本気で歌い出して、周りも「これがカミュの本気の歌…!!」って雰囲気になっててめっちゃ笑いました。

ちなみにテニプリも友達の影響で読んでましたけど、あれも人物わかんなくてもなんとかなるしとにかく展開がアホアホなのでノリでなんとかなりました。面白いです。


ちなみに、国内外問わず、三次元のドラマや映画も出てくる人の区別があまりつかないので、最後まで結局誰がなんなのかわかってない時多数です。


特に外人の見分けがつきません。
アメリカドラマ、韓国ドラマとかも友達の影響で見たことありますが、「全員顔同じやーーん!!!」ってなってついていけず終了することがままありますね。



まぁ興味無いからってのもありますけどね…
あと、ドラマは1時間なので実質20分のアニメに慣れてる身からすると長すぎて飽きちゃいます。



ちなみに、最近友達からワールドトリガーのソシャゲを進められますが、あれも判別不能男達がたくさんいるので、やるつもりはないかなぁと…