世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

なつあにめ

 

 

いよいよ夏アニメが始まりました!!

 

 

 

夏ポテトは期待はずれだったけど、夏アニメには期待しているわたくし!

 

 

 

今年の夏は女性向けアニメが多いみたいですね。とりあえず1話は選り好みせず見てみようと思っています。

 

既に見たのは、リライト、オレンジ、ゼステリアくらい

 

1話視聴予定のアニメは24本!そこから継続するのは激減するのが私の持ち味。

 

 

実は自分、あまり鍵作品とは相性が悪いのです。一応視聴継続はするものの、惰性でみるか適当なとこで切ってしまうのがお約束:;(∩´﹏`∩);:

 

 

あ、でもキャラは好きですよ!いたる絵は嫌いじゃないのです。

 

 

まーあとはアニメ版しかみてないのもあるので、エロゲアニメ特有の「寒さ」が気になってしまうのかもですね。主人公に声がつくことで一気に変になったりしますよね。

 

 

 

話はエロゲアニメに移りまして、じゃあエロゲをアニメ化した中で成功したものってなに?って話をしようかと。

 

 

やっぱり主人公は声がないから自然なのであって、主人公のエロゲ特有の不自然な口調に声をつけるとちょっと寒くなってしまいますよね。

 

ただでさえ、ヒロインが個性的で主人公がツッコミに回りがちなのに、ツッコミまで不自然だとちょっとね…

 

 

数々のエロゲがアニメ化し惨敗する中でアニメとしてもヒットしたもの…

 

 

 

なのはかなー、やっぱり。

 

 

アニメ化して成功するのってやっぱり主人公を変えることだと思います。

 

恋姫無双も私はかなり成功したなぁと思いますが、あれも主人公を関羽にして内容を変えたことでいい塩梅になったと思います。

 

 

まーあとはエロゲアニメ化と言ったら鍵なんですよね…

お話が泣けるってこととブランド力なんですかね?

あんなにアニメ化成功させてる理由が正直わかりません←

うーん、なんだろ?

 

 

他にもサーカスというエロゲブランドがダ・カーポというエロゲアニメを成功?させてますね。しかもダ・カーポはかなりシリーズ化してて他に作品を出さずうわ何をするやめろ

 

 

 

閑話休題

 

 

さてさて、何の話でしたっけ?

あーそうそう、成功したアニメ!

 

最近だとグリザイアなんかが成功したのではないでしょうかね。まー、あれはもともと人気あったけど。

 

 

 

まー個人的には可愛いヒロインキャラが動いててくれたらそれだけで見る価値ありだと思いますけど。

 

 

そんなこんなで今夜もれっつ、アニメ消化!!

\\\\٩( 'ω' )و ////