世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

きったない椅子

 

 

 

飲食店のきったない椅子、皆さん座れます?

 

 

テープはられてたり、穴空いてたり…

 

 

わたしは小さい頃からそういう椅子がダメです。大人になって妥協というものを覚えましたが、そういう椅子に座ってる時は立ち退きたくてたまらないのを我慢しています。

 

何も考えず座れる人尊敬しますね。

 

 

よくほら、グロ画像とか気持ち悪い生き物とかの画像で食欲失せるとか言いません?

 

そんなのより汚い椅子の方が114514倍は食欲失せますね…退店するレベル。

わたしはうんこの画像をみながら余裕でカレーを食べれますが、椅子ばっかりは無理ですね。ひぃってなっちゃう。

 

 

ちなみに人の家のきったない布団も無理です。見たらそれこそ食欲失せますね。

 

 

何が原因なのかはわかりませんが、小さい頃から古い場所や不潔な場所がだめなんです。

 

幼稚園に通っていた頃も、校舎が古く、トイレがモーレツに古臭かったので幼稚園でお手洗いをした記憶がありません。

小学校からは私立だったし新校舎だったので管理が行き届いててのびのびお手洗いを使えましたが、高校のトイレは公衆便所より汚いレベルでした。あれも掃除するのが嫌でめっちゃサボってましたね…

 

あ、父が連れていく汚いラーメン屋も嫌いでした。

むしろ、汚くてうまい店で食欲がないなか食べるラーメンより綺麗でまずい店でのびのび食べられた方が私にとっては心地良いのです。

 

そもそも汚い店は、コップも汚いから水飲むのも気が引けてしまいますよね…

 

 

 

 

 

とまぁ、昨日Twitterにフォロワーさんのめっちゃ汚い布団写真が流れてきてひええええってなったのでこんな日記をかいてみました。

 

 

 

ところで、サブウェイとか有機なんちゃら系とか意識高い系の飲食店に限ってぽっちゃりさんが多くて、スタバとかスイーツ店とかカロリー爆弾屋さんには痩せてる女性が多いってことに気がついたんですけど、これってちゃんと研究したらイグノーベル賞とれませんかね???

 

 

きっと、痩せてる人が爆弾屋に行くのは普段セーブしてるし、友達と食べに行くならたまにはいいか!って気持ちからだろうし、太ってる人が健康志向のところに行くのは普段セーブしてないけど、痩せたいし外食くらいは抑えたいという気持ちからなわけじゃないですか。その意識の持ちようと普段の食生活や外食で食べてるもの、体重の推移とか相関させたらダイエット女子たちの様子がわかって面白いんじゃないー?

 

とか考えたり考えなかったりー!!

 

 

 

 

そしてデレステぼちぼちやってるんですけどとにかくキャラかわいい。

 

かわいい。

 

 

それだけ。

あとやることおおい。

 

 

おわり