読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

個人的レコ大2

 

 

 

じゃじゃーーん!!じゃじゃのすけ!

 

 

今日はレコ大後半を発表していきますよ!

ちなみに今年1年通して取り込んだ曲ってどれ位になるんだろと思って数えて見たところ、いっぱい!!!いっぱいで数え切れませんでした(^o^)

 今年もたくさんの曲に出会えましたね。なんか1年通して色々あった気もするけど、こうやって特に不自由なく生きてるわけなので今年1年もハッピーに過ごせたってことで!

 

 

 

さてさて気を取り直して!
まずは優秀アルバム賞!


これはミルキィホームズの総天然色に決定!

 

アルバムってバラードがあったり熱い曲があったり色々な要素を詰め込んでるようなものがよくあるけどしかのアルバムは、ずーっとアゲアゲしかない。ミルキィの元気要素を全部詰め込んだようなそんなアルバムでした。止まることなくずっと走るような、そんなアルバムでした。

 

みのりんのInnocent Ageもライブで通して聴いてからストーリーをより鮮明に感じられてこっちにするか悩んだんですけど、結局ミルキィに!

 


そして優秀シングル賞!

 こちらは奈々ちゃんのSTARTING NOW!に決定!!

いやー今年1つしかシングル出してないけど、やっぱり奈々ちゃんに外れはないですね。

 

今月発売のアルバムも楽しみだ!こないだ公開された絶対的幸福論のメロディが耳に残りますね。MVも一発録りだそうですが、一発なのにあの表情ですよ…というか可愛すぎじゃないあれ?幸せにしてあげたいでしょあれは…

 

O×TのSTRIDER’S HIGHも迷ったんですけどね…三曲入ってて全部よかったから奈々ちゃんにしたよ!

 

 

次はコラボ賞!

こちらは山寺宏一水樹奈々の花は咲くに!ついこの間、ようやく配信されましたね…

山ちゃん奈々ちゃんの声のハーモニーがとっても素晴らしいかったっす。

 

 

お次はライブ優秀曲賞!

これは恋想花火でしょう!甲子園で、土砂降りの雨の中、奈々ちゃんが一生懸命パフォーマンスする姿、そして奇跡的に雨が止んで打ち上がった花火。

あれは行った人しか味わえない感動ですよね。文句無しでこれ。

  

 

さて残すところあと2つ!!

 

 

続いてMV優秀賞!

これははやぶさのエボレボにしました。

流行らす機会はもうないけど、これみんなでやったら絶対楽しい。なんといってもMV全編振り付き。しかも簡単!

フリコピの楽しさを再確認した年でもあったのでカラオケでMV配信があり、さらに簡単で踊りやすいこちらの曲にしました。

 

そして、再燃賞!

これはなんといっても狩野英孝でしょ、50TA!ツインエンジェルじゃないよ?ヒフティーエー!

1枚のアルバムとその後1曲リリースした限りの彼ですが、全部電波ソングで聴けばとっても元気になります。というか、なんか悩んでるの馬鹿らしくなってきますよね。

 

 

 

そしてそして、栄えある最優秀賞!!

 

こちらはSteppin'outに決定!!!

 

いやー今年といえばこの曲でしたよね。生でも聴けたしほんと最高でした。

結局デュラララ結みれてないけど…

 

次点ではNaked Diveなんですけどね…こっちはまだ生で高まれてないので:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

というわけで1/たくさんの曲を選んでみました。今年も残り少ないですが、年末に期待大の奈々ちゃんアルバムが出ますからね。こちらはヨシダタクミさんの曲が2曲も!!絶対的幸福論はもうMVみただけで高まれますよね。これ絶対ライブ本編トリにくるだろうと。

 

そして来年はスクモ、ロデオ、キタエリ、遠ちゃん、LiSAなどなど…楽しみなリリースがたくさんありますね。

 

 

来年はもう渋谷で迷子になりません!

 

 

以上!