世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

バスタイム

ゆいかおりイヤホンを2つなくし、その後買ったイヤホンもなくし…


暫く音のない生活しておりましたがこの度復活。週末の長旅のお供に安めのイヤホンを買いました。


別に高いイヤホンこそがいい!とは思わないけどね。ソニースマホについてくるイヤホンだって結構性能はいいし…


ただ、加藤英美里ちゃんと同じイヤホンにするかはすっごく悩みましたけどまぁとりあえず今回の無くさなかったら高いイヤホンを買おうかなと。




最近思い出したかのようにT.M.Revolutionを聴いています。


あれですね、ライブでいいな〜と思ってCDも聴いちゃう、ライブ主催側の思惑通り。


自分は曲沢山買うので、買ってそのまま聴かないアルバムとかめちゃくちゃあるんですよね。褒められたことではないですが。



ライブ終わりにかかってたジエッジオブ〜(アルバム天の最後の曲ですね)がすごく良かったので聴き直してました。

めっちゃT.Mらしい曲ですね。歌詞とかBメロとか。


なんかライブが終わってかかる曲って寂しいような前向きになれるようなそんな曲が多いですよね。ライブ終わりプレリス作ろうかな〜。



というわけでココ最近(とかいいつつイヤホン買ったのでここ数時間)聴いた曲やアルバムをつらつらと書いてみます。



遠藤正明/V6遠神

いやーやっぱりいいアルバムですね!リード曲のエンジンもかっこいいし、バラードのLovesongもいいしアルバム終わりのFCRはライブ最後に聴きたい、上で聴いたジエッジオブ〜系ですね。寂しいような、でも元気になる曲です。改めてきいてもどれも個性爆発で良かったです。またえんちゃんのライブ行くのがたのしみです。



鈴木このみ/Blow out

最近のこのみんは、歌のうまさを生かしてむしろ難しいキャッチーじゃない曲歌ってる印象だったんですけどこれは疾走感あってかなり聴きやすいです。今期私がみてるロクでなしのOPですね。ロクでなしはヒロインのシスティーナが可愛いので見れてます。内容もまぁ…まぁ、ですかな。



喜多村英梨/→↑

神のお告げ的に不意に聴きたくなって聴いてました。めっちゃ楽しい曲でちょーすきです。久しぶりに聴いたけどやっぱりいい曲でした。これ作曲した人、スパストとかせーのっとか正解は〜とかつくってるひとなんですもんね…そりゃ名曲っすわ…



石原夏織/グルテン哀歌

ご存知迷作、てーきゅうのOPだった曲。EDは唯ちゃんが歌ってるんですけど、まぁそっちもかなりの電波曲。きゃりさんの歌声が結構好きなのでこうしてソロ曲を聴けるのは有難いです。



山崎エリイ/十代交響曲

透明感のある歌声ですね。私はわりと強い声の方が好きだけど、エリイちゃんの声は透き通っててソロ出し始めてからおおー!と思って聴いてます。えぶりんの頃はやっぱ2人だからいいんかな?と思ってたけどエリイちゃん個人はそれはそれでありだなと思いましたまる



小倉唯+日高里菜/きっとワンダフォー!

はい!!もー優勝!!



とか言ってる間にバスタイム終了のおしらせ。


ライブ終わりプレリスを作っておりました〜

。プレリスって実際かけるよりつくってる時が楽しいので是非作ってみてください。


ちなみにフリドリとかそのへん詰め込みました(*^^*)