世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

MANKAI☆夢女子宣言!

 

 

どもー☆

 

 

幸せな家庭に育った自分が、ひょんなことから実は資産家の死んだ娘のクローンを作る過程でうまれた人造人間だという出生の秘密を知ってしまい、謎の組織に命を狙われることになるという夢をみました。

 

 

 

え・・・・私の夢、厨二すぎ!?

 

 

まあ最近アマゾンプライムでみているDTBかなんかに影響されたのでしょう。

 

 

 

 

今回はソシャゲの話題。

 

最近コス着替え中に耳にする話題の500割がA3というソシャゲの話題

 

どっこいってもA3の話題ばっかり!!!

 

まあちょうどバンドリにも飽きたし、fgoは酒吞童子ちゃんを引いてノリにのっているところなんでいっちょ新しいゲームをはじめてみようかとA3をインスコしてみました。

 

これで私も二次元ガチ恋の夢女子になったらどうしよーーー////いやん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

という軽い気持ちで始めました。

ちなみにこの年から夢女子になったらどうしようとは心配はしました。ちょっとね。

 

 

ちなみにopムービーはこち

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=video&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjq082Q7MzUAhXGWrwKHYnMBAUQtwIIIjAA&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DPGBI_sDJWUc&usg=AFQjCNFk_c_7FToYtv7AWuH1ExqB4KIvfQ

 

こ・・・こんなムービーあるのってエロゲだけじゃないのね💦

 

 

ちなみにゲームのあらすじは、自分の失踪した父親が設立した劇団をたまたま訪れた主人公(おそらくフリーター)が、劇団の経営難を知り、失踪した父の手がかりも知るために劇団を立て直そうとする話です。主人公は「監督」となり、春組、夏組、秋組、冬組の各組5人ずつ、計20人の個性豊かな劇団員たちを育てていきます。

ちなみにみんなイケメン?で監督ちゃんをちやほやしてくれます。これが逆ハーレムってやつですね。

ヒロインである監督の年齢設定も20代で、ちょうどユーザーにも身近で受け入れやすい設定なのではなかろうかと思います。

 

トーリーは中盤までしかまだ読んでませんが、ストーリー展開もなかなか面白く、演劇という普段触れ合わない題材だし、章ごとに毎回演目が違うので飽きずに楽しめます。もちろん演目の内容も見ることができますよ。ストーリーインストーリーって面白いですね。

 

 

このゲームの面白いところが、プレイヤー名としてランキングやフレンドに表示される名前とは別にストーリー用の名前を設定できることですね。

トーリー用の名前を本名にすることでよりガチ恋になるのでは。

 

 

このゲーム、リセマラがかなり楽なので私もリセマラしてSSR2枚の状態からスタートしました。ちなみにカード覚醒にはもう1枚同名カードが必要です。

 

私がゲットしたのはいずれも春組のますみといたる。

 

f:id:cutiecutie:20170621020945p:plain

 

右が碓氷真澄という地元でも評判のイケメン男子高校生です。監督に一目惚れして劇団に入団し、監督に好かれるために芝居を続ける一途な少年かと思いきや、監督に怒られると失恋したと勘違いし、褒められれば告白されたととる、クソリプおじさんとなんら変わらぬ思考の持ち主です。

左が茅ヶ崎至。茅って文字を見るとみのりんを連想するし、いたるって言われるとイタルビッチを思い出しますね。イケメンエリートサラリーマンだけど、かなりのゲーマーでネトゲをしている時はチンパンキッズへと変貌します。劇団の寮に入ることで浮いたお金をネトゲにつぎこむために入団したようだけど、そもそもエリートなら所得ふつーに高いのでは??とかおもったり。

 

 

ちなみに私の好みにぴったりのキャラはいませんでした…

高校生とかチンパンジーは守備範囲外だしの。あと、元気一生懸命系、毒舌男の娘、俺様、記憶喪失、三角星人、謎の外人など色々いますがイマイチピンときません。

もっとオタクでいい感じのキャラでてこないかな。

 

 

夢女子のみちは遠い

 

 

 

広告を非表示にする