世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

ハイレゾのある生活

 

みんなー!!!

ハイレーーーー??

 

 

 

みんな「ZOOOOOO!!!!」

 

 

 

Hey!ハイレゾ音源とヒプノシスマイクで日々を潤すちゆこです。アーイ🙌🙌🙌

 

 

そんなこんなで、ハイレゾデビューしました。

 

じゃんっ(旗)

f:id:cutiecutie:20180622220212j:image

 

いやーーーハイレゾ感激です!!感動です!!

何が感謝感激雨霰かって、CD音質暗黒時代(レーベルゲートCD)に発売されていたSEVENSHEAVEN(てぃーえむの7thアルバム)が高音質で蘇るんですよ!!!みんなも暗黒時代に買ったCDがあるでしょ?それが高音質で配信し直されてるんですよ!こんなん誰だっておしっこちびりません?!?!?!

音を綺麗にしてくれてありがとう!!!

ハイレゾにありがとうオブザありがとう!

キングありがとう(キンあり)!!!

 

 

 

まず、ハイレゾ音源ってなんぞ?と思ってる方に対してざっくり説明しましょう。私も全然前前前世ハイレゾに関して無知でしたが、ハイレゾ環境を整えるにあたりちょっとだけ調べました。その知識を全てあなたに託します。もってっけ〜♪

要するにね、円周率です。生音をデジタルにする時に、数字データになると思ってください。

容量を軽くするために圧縮してある、違法ダウンロードの音源なんかは円周率でいうとおよそ3です。大体の円の面積を求められます。ゆとり乙。

次にCDはどうかというと、これが3.14です。円周率と言えばこれですね。

そしてハイレゾは、3.1415927です。つまり、今まで3.14で求めていた面積より詳しい円の面積を求めることが出来るわけですね。

そんな感じで、ハイレゾはより繊細な音が聴けるわけです。

 

 

ハイレゾ音源は確かに普通の楽曲(250円)の倍の値段(500円)ですが、それだけの価値があると思うんです。

むしろCDと同価格(ハイレゾアルバムは3200円〜)でCDよりいい音質のものが手に入るなら良くないですか?

最近出てるCDのハイレゾだと感動がないかもしれませんが、昔出てたCD自体も音質が良くない頃のものがリマスタリングされてハイレゾ配信されているものを買ったらきっと感動出来ると思います。

 

好きなアーティストの声をより高音質で聴きたくないですか!?!?!?吐息を!!風を!!感じたいでしょ?!!

ちなみにゆかりんハイレゾ音源とかバリやばですからね??ゆかりん!!ハイレゾ!!ベストマッチ!!!イエーーーーーイ!!!

 

 

 

ほらほら〜ちょっと欲しくなってきたでしょ?

 

そんなあなたに朗報!!

ハイレゾとして販売されているのはCD音源だけではないんです。いいですか?ここから激アツ情報ですよ??

 

 

なんとライブ音源の配信があるのです!!これ激アツでしょ?

 

アニソン界隈なら梶浦由記、LiSA、JAM Project佐咲紗花などのライブ音源が配信されています。

 

 

あ、もちろん我らのT.M.Revolutionのライブ音源もありますよ(72ptで書きたい)

 

 

 

自宅ではライブブルーレイで映像ごと、お出かけ先では高音質なライブ音源を持ち出して聴きたいっていう、全日本国民の悲願が叶ったわけですよ。

 

ね、もうあなたもハイレゾが気になって仕方ない体になっちゃったでしょ?

 

 

 

ハイレゾ音源を本格的に聴くには、対応のプレイヤーとヘッドホンイヤホンが必要です。

あ、でもE〇ヤホンのお兄さんによると、ハイレゾってのは勝手に日本が作った基準で、別にハイレゾ対応と表記していないヘッドホンやイヤホンでも十分同等のパフォーマンスをするモデルもあるようです。

 

 

 

うるせえええええええ!!!!!!

 

 

 

お前ブルーレイみたくて再生機器を買う時、ブルーレイ対応って書いてあるもの普通買うだろ!!!!

例えブルーレイ対応と記載なくてもディスク読み込むよって機器があっても!!表記を重んじろ!!日本人なら重んじろ!!!

 

 

うるせえええええええ!!!!!

 

 

 

 

 

ふう、すっきり。

 

 

 

まぁでもお兄さんが言う通り、ある程度いいイヤホン(E〇ヤホンなだけにね)でないと、再生はできません。

 

ちなみにわたしのイヤホン(なまえ:ゴールディオンハンマー もちろん色がゴールドだから)はBluetoothイヤホンです。

ぶっちゃけ音質的には有線>>無線なのですが、1回イヤホンの煩わしさから解放されるともう戻れません。

この前に使っていたイヤホンが同じくソニーの同系モデルのフルワイヤレスイヤホンだったのですが、フルワイヤレスの自由さを知ってしまった私はハイレゾイヤホンを買うぞって時に、有線のものを買う気が全く起こりませんでした。いや、ほんとに(イヤホンだけにね)コードレス便利なの。1回使えばわかる。

ただ、フルワイヤレスはかなりBluetoothの繋がりが悪いのでおすすめしません。片耳が聴こえないとかそういうトラブルが毎回起こりますので。

 

 

 

そして、プレイヤーの方にもこだわらねばなりませんね。ある程度のプレイヤーじゃないとハイレゾは真の力を発揮しないそう。

しかしね、今はアプリという便利なものがありまして、なんとスマホハイレゾを再生出来るアプリというものがあるのです。

 

もちろんプレイヤーで再生するのよりは音質が劣るのは間違いないですが、ぶっちゃけスマホで音楽を再生するのが当たり前の現代で、お出かけのためだけに新たにプレイヤーを(ハイレゾ対応のプレイヤーは結構ごつい)持ち歩くのはめんどくさいですよね。

 

というわけでアプリですよ!プロデューサー!!

ちなみにハイレゾ用のアプリはどれも有料ですが、それもプレイヤーに比べたら安いもの。ソッコーチャリーン(課金)です。

 

わたしがソッチャリしたアプリはこちら!

f:id:cutiecutie:20180622221455j:image

 

あいお〜でぃおげいと〜〜〜(ド〇えもん)

 

基本的にどのアプリも価格帯は1200-1800円程度。曲のインポートもiTunesOTOTOY、mora、ONKYOなどの音楽配信サイトからインポート可能です。

そしてCDレベルの音源を自動でさらに高音質化するという機能もついています。だから普通の音源もよりクリアに聴こえるわけですね。

 

こちらのアプリを選んだ決め手は、

f:id:cutiecutie:20180622221847j:image

 

スタイリッシュ…

 

それと、Googledriveから曲がインポート出来ることですかね。

 

 

まぁ今ハイレゾアプリはたくさんあるし、機能面も結構個性が出てるのでそこは勝手に好きに選んでみてください(急に飽きた)

 

 

 

さああなたも快適ハイレゾライフを送りましょう!!!

 

 

 

次回の日記は今年上半期のまとめ!!!の予定!