読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

おんせん



雰囲気は大好きです!
風景、お料理、お風呂の雰囲気!
旅館っていいですよね。



でものぼせ症なんですよね…
うちの父がまだ生きてた頃は、父が温泉好きなのでよく日帰りでも泊まりでも温泉に行ってました。仙台は市内に温泉があるので気軽に行けるのです(`・ω・´)



ちなみに母ものぼせ症なので私と母はいつも父より30分は先にあがってましたね。女の風呂は長いとはどこの迷信か…


ちなみに父は温泉旅行に行くと必ず3度は入りに行ってましたね。着いてと夜と朝と…一体なーにを目指してそんなに入るのか…


母と旅行に行くにしても温泉はないですね。前旅行した時も全然温泉に目もくれなかったなぁ。二人とも。

 

温泉のお風呂って何も持ち込めないし私の体感ではお湯がとても熱いので、秒でのぼせてしまいます。


家のお風呂だと、ある程度と温度は自由に調節できるし、スマホなんかを持ち込んで暑さを我慢しながら入れますが、温泉のように無の状態で何分ももちませぬ…

まぁうちのお風呂、住んで5年似なりますが未だにうまいことお湯の調節できたことがありませんw
めっちゃ熱いかめっちゃぬるいのを貯めてから調節していくのが常であります。


話が逸れました。

そしてなにより、家だとのぼせても寝転がって回復できる!\\٩( 'ω' )و ////



しかもお風呂の何が疲れるってのぼせるだけではありません。


お風呂入ったらやらねばならぬ行為!!




ずばりシャンプーです!!!!



シャンプーってめちゃくちゃ疲れません?わしゃわしゃ洗うだけで腕に乳酸貯まるのわかるんですが…


その動作をシャンプーする時、流す時、コンディショナーする時、流す時と実に4回もこなさねばならない!!!


さらにドライヤーも含めたら5回ですよ!勘弁してー!


自分の髪が長すぎるのか?筋肉がなさすぎるのか?


栗山千明とか毎日どーやって生活してるの?ってかんじですよね。



なんならほんとにしんどい時はコンディショナー〜の作業抜かしますからね…割と。



まーでも、結局洗い流さないトリートメントするから同じでしょ?( ˘ω˘)って思ってる。



ちなみにわたしが使ってる洗い流さないトリートメントはこちら!!
f:id:cutiecutie:20160512214635j:image
バニラの香りでとっても良いです。
バニラって割と南国テイストな香りにされちゃうことが多くて、バニラ系でも、ココナツとかシナモンの香りがバニラに勝ってるものをよく見かけますが正直苦手です。シナモンがそもそも得意じゃないので。

しかしこれは嫌味のないバニラ!普段使うヘアオイルとしては文句ナシのナチュラルバニラです(なんだそれ)
これをつけて枕にぽふっとするとふーんわり髪からいい匂いがしてとっても癒されます。あ、お出かけ前の仕上げにも使えますよ。(アフィリエイトでは)ないです。