世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下

今日初めてはいた靴下が破けました… まだはけるけど…けど… 切なさがこみ上げてきますね。決して安くはなかったぞ。 そういえば今朝、気分転換にあいぽんで音楽を聴いていたら、落ち込んでいた私を励ますかの如く元気が出る曲がたくさんかかって、「私のこと…

こども

最近、授業で子供のトピックをよく扱うのですがつくづく自分には育てられそうにないなーと思います。 きっと私だけじゃなく、そう思う女性が多いから、初産年齢も上がって少子化なのかも知れませんね。 子供と触れ合い上手な人をみると、こういう人が親とし…

とくてい

最近声優の服を特定するのが趣味です。 場合によっては持ち物なんかも特定します。私服なんかは大体好きなブランドがわかるので、特定捗りますね。 ゆかりんなんかは自分と好きなブランドは被ってるけど、服は被らないですね〜 私は根が暗い?せいか、モノト…

視線の行方

いやー昨日はついつい美味しいものを食べ過ぎました…満足満足! また明日からダイエット頑張らねば! でも全然痩せてる気がしないので、もっと運動せねばです… 結果にコミットしたい! そういえばこないだ歯科の参考書をヤフオクで見ていたら、こんなものが…

友達が結婚

友達♀が結婚しました。 いやー、めでたいですね。先ほど報告が来たのですが、やっぱり友人としては嬉しい限りです! 前々から愛しすぎて辛いとは聞いていたものの、やっぱり結婚となるとめでたさがケタ違いですね。 友達も結婚適齢期だしとっても幸せそうだ…

あやのふや

〇月上旬頃発売予定!! たまにこんな文句を見ますよね。 そもそも上旬って時点で日にちぼかしてるのに更に頃で曖昧にし、予定という保険までかける! なんてあやふやな日本語なんだ!とつっこみたくなりますね。 前回の写真にあるDECORTEの乳液がとってもよ…

DECORTE

ベースメイクはRMKで揃えてたんですが、最近ほかも試そうと、DECORTEに浮気しています。 しかも浮気から本命に乗り換えるかもしれない… 基礎化粧品もいいし、美容部員さん丁寧だし下地もお粉も綺麗につくし… 私の7年くらいのRMK伝説がぐらついてます。と言っ…

陥凹

昨日は落ち込んでおりました。 ちなみに物理的に落ち込んで窪んだ状態を陥凹と言いますね。 まぁ何故落ち込んでいたかと言いますとねー自分の不甲斐なさ加減にですね。 先生から送られていたメールがわたしのメールボックスじゃ迷惑メールにカテゴライズされ…

報告のみ

ひよこ、洗濯したら綺麗になりました。もふもふさが失われたのはきのせい

ひよこ

わたし、ひよこキャラが好きです。 中でもチキンラーメンのひよこちゃんが大好きでポーチも2つ… って写真とろうとしたら、ひよこ(大)の目の上になぞの染みが!!!! 一生懸命とろうとしたけど取れませんでした…グスン( இ﹏இ ) そういえば奈々ちゃんの甲子園…

プラネットパトロール

最近戦争にはまっています。 と、かなりタカ派なことを言いましたが危ない思想持っている訳ではありません。 この間奈々ちゃんが出ていたスパロボ25周年祭をニコ生で拝見致しました。 その際奈々ちゃんがはいていたスカートはリズリサの夏の新作ものでした。…

ことばのあやや2

前回はことばのあやについて全く触れてませんでしたが今回も触れるつもりはありません! 世の中不思議な言葉って沢山ありますよね。 例えば、外国語のカタカナ表記! どれが正しいなんてないので、ばらつきが出ますよね。 私が最近はまってるモッツァレラチ…

ことばのあやや

世の中いろんな言葉がありますね。 特殊な言葉として「内輪で使う言葉」がありますね。高尚な言い方ですと、専門用語です。学術的な用語も、腐女子の使う言葉も、仲間同士だけで通じるあだ名も言ってしまえば全部「外の人間を排除するための言葉」です。 そ…

馬刺し

少し食べました!なかなか美味ですね。やっぱり生肉は良い。あんまり綺麗な飯テロ画像ではないので、イメージ画像で…これは私の好きな馬…ブエナビスタです。最近あまりみてませんが自分乗馬やってたので、競馬はよく見てました。本当は青毛の馬が大好きなの…

うたぷり

うたぷり面白いので視聴継続してます。出てくる人それぞれがキャラ立ってるので途中から見ても楽しめます(●´ω`●)最近は美味しいものを食べて幸せな私です。ブッラーダというチーズがおすすめです。ブッラーダはモッツァレラと同じ熟成方法で、中に生クリー…