世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

とくてい

 

 

最近声優の服を特定するのが趣味です。

 

場合によっては持ち物なんかも特定します。私服なんかは大体好きなブランドがわかるので、特定捗りますね。

 

 

ゆかりんなんかは自分と好きなブランドは被ってるけど、服は被らないですね〜

 

私は根が暗い?せいか、モノトーンが好きなので…

ゆかりんはパステル系のピンクや紫が好きですよね。

 

 

そうそう、今テスト勉強で不妊について勉強していますが、案外男性が不妊の原因になってる場合って多いんですよね。全体の約4割は男側の問題らしいです。

 

これ、知ってるだけでも結構意識変わりますよね。赤ちゃんの問題ってなんとなく母体の責任ってイメージが強いから。

 

不妊治療はもちろん費用的にも値段が張りますけど、なんど流産してもめげない根気と男の協力が不可欠です。

 

そこまでしなきゃならもういいやーってなりそうですよね。でも、できないと知ると途端に周りの子供がいる夫婦が羨ましくなるものですかね?

 

 

そもそも不妊についてはどちらかに原因があるのか特定することから始まるわけですから、そこで関係に優劣がつきそう。原因だった側は相当落ち込んで引け目を感じるだろうし、原因じゃない側もそれはそれで複雑な気持ちでしょうね。

 

 

 

 

夫婦も大変だあ