読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

ミッケ

今朝ぶつけた左胸がまだ痛みます。
これは恋かなー?


ミッケって絵本が昔は大好きでした。


簡単に言えば、ウォーリーを探せの、指示にしたがってものを探す版なんですけど、本めいいっぱいに印刷された写真からいろんなものを探すんですよね。


で、1冊ごとにテーマが掲げられていて、例えば「ホラー」だったら絵本に掲載されてる写真が全部、古びた洋館の中のような写真だったりとか、テーマが「学校」だったら黒板の写真や文房具がばらまかれた写真だったりします。


あとはもの探しの指示が割と不親切です。
例えば「じょうご」とか。子供なら、じょうごってなんだ?ってなるし、それを知ってる大人だとしても具体的にどんなじょうごかは明かされていないし答えもないので想像しなければなりません。何色で、どんな大きさでこんな形かな?とか。時には、「え、この指示に書いてあるものってこれで合ってるよね?」と不安になりながらもそれしか見つからず、しぶしぶ次のページにいくこともあります。


テーマに沿ったカラフルで鮮やかな写真が見てて癒されるし、もの探しも楽しいのでわたしは大好きです。




ところでわたし、小さい頃一時期宇宙飛行士になりたかったんです!


なんでかっていうと、宮城は角田に「宇宙センター」なる施設があるのですが、そこに連れて行ってもらう度に毎度買ってもらう宇宙食がとっても美味しかったからです。


毎日こんなの食べられるなら宇宙いくぅ!ってそんなものです。子供なんて。


で、中でもお気に入りだったのが





宇宙食バージョンは丸々フリーズドライのが入ってるのですが、実はなんと、宇宙食じゃなくてもフリーズドライのいちごは食べられます!!(周知)


皆さん大好き、フルーツグラノーラにも入ってますね。あれほんと美味しいですよね。おかわりするものじゃないのに絶対もういっぱい食べちゃう。そして後でぐるじ〜ってなってます。

話がそれました。
たまにコンビニにはこんなのが置いてます。f:id:cutiecutie:20160515213242j:image
以前はファミリーマートのPBが売り出してたのですが、最近カルビーがこれを出したのでコンビニの種類問わず全国のコンビニにあります。


これ、狂ったように食べてます。
見つけたら必ず買ってるし。

もっといちごだけ大きい袋で売って欲しいものだな…もっともっと…モット、タベタイ…



あ、宇宙飛行士にはなれなかったです。そもそも宇宙が無理そうです。落下系アトラクションのあの浮遊感を常に感じ続けるんでしょ?そんなの、頭おかしくなっちゃう…