世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

ちーえむいちにちめ




今日はちーえむのライブに行きました。



最近のいちごちゃんを見てるとやっぱり見た目老けたなあと切なくなってしまいます。もちろん前より筋トレとかして見た目逞しくはなっているんですけどね。年の割に声もめっちゃ出るし。

でもいちごちゃんとはいえ老けるもんですな…


と思うけどそもそもそんな昔の話が出来るほど自分も年取ってしまったことが何より悲しいですよね…

アルビレオとかも最近の曲だなあと思ってたけど、もう10年以上前なんですもんね。切ない。


最近、〇〇ってまだ新しい曲だよなあと感じるけど実はうん年前の曲だったってことがよくあり、ほんと悲しいです。そんな懐古厨みたいなことばっかり言っちゃって、おばさんになるってほんとやだなあ




まぁ話は戻りますが今日はTMR-e時代の曲をやってて演出がとーーっても素敵で感動しました。



T.M.Revolutionを知ったのはSEEDの時だったのですが、もっとこの人の曲を知りたい!と思った初めてのアーティストーー同時期ハマっていた森山直太朗もそうなんじゃないか?と思ったけど考えないことにしたーーでした


あ、このーーは村上春樹の真似ね☆



そこで旧譜を漁るわけですがまー、昔のものって新品じゃ手に入らない。となると中古で買えるものを探すしかないのですね。そこでブックオフですよ。



どんなアルバムシングルがあるのか調べ、リスト化して店に行き、収集してました。なにがそんなに私を突き動かしたのかは今となっては謎ですけど、でも今はそれがiTunesになっただけで今とやってることは何ら変わりませんね。昔からわたしはわたしなのね。熱中するオタク。



話は戻りまして、T.M.RevolutionのCDの中でもTMR-eのアルバムって廃盤になってるからなかなか置いてないんですよね。でもどんな曲が入ってるんだろうととにかくとにかく焦がれてようやくみつけて買ったのがSuite seasonでした。もーーー擦り切れるほど聴きましたね。TMの曲はどれも擦り切れるくらい聴いたんですが、これも例外なく。てかアルバムに入ってる風のゆくえが好きすぎてほんと何度もきいてました。

当時は今みたいに動画サイトが盛んじゃなかったので陽炎月虹雪幻のPVもみれなくて、これどんなPVなんだろう!みたいーー!ってもやもやしたのを覚えてます。しかもこの聴いてた時はTMR-e解散してましたからね。解散?封印?

生で聴けることはないのかぁ、これオケで聴きたいなぁーって当時は自分が若かったことに後悔しましたね。



そのTMR-eのシングル三部作を全部やりましたからね…しかもストリングス隊を引き連れて。もちろん順番もリリース順でした。まぁその順でないとあれは意味無いからね。

Suite seasonの曲と曲の間にはいちいちインスト曲が入るんですけど、それもストリングス隊が再現しててもううわあああああああ!!としか。


しかも雪幻は雪の降る演出もあったしかなり近い位置で聴けてとっても満足しました。やっぱり地上席はいいなあ


このことを10年くらい昔の自分に手紙で伝えてあげられたらなあとおもいました。



人間生きてると、辛いことも悲しいことも沢山あるけど、今あなたがライブで聴きたがっているあの曲たちを10年先にはこんな近くで生で聴いているんだよ。生きてていいことだって沢山あるから、どんなに絶望した時があってもそれだけは忘れないでね。



そんなことを曲聴きながら考えていると当時のこと、自分がT.M.Revolutionと出会った時の感動、夢中になった時の気持ち、西川貴教のANNが心の支えだったこと、初めて行ったライブのこと、曲を聴いて頑張ってたこと、色々な自分とT.M.Revolutionとの思い出が蘇ってきて泣いてしまいました。

わたし、この場にいて生きていて幸せだなあと。


そんな大層立派な人生でもないし、逆に苦難続きの人生でもないけれど、他の人と比べたら些細なことかもしれないけど私の中で大変だったこともあるし、挫折もある。逆に他の人より小さなことでも喜びも楽しみもある。そんな私の人生に寄り添ってくれたのがTMの曲でした。


ちなみにいつもの事なので夜明け前の演説では全然泣きませんよ。たまーにやる曲だからこその有り難みなのです。



あと、私のTM好き曲ベスト3は群情、しぇいきんらぶ、ぼーでんぐ(フェイズシフト装甲ver)なので、全くTMR-e曲が最好きとかではないですね…

群情とかほんとこれを繰り返し聴いて心の支えにしてた時期があったから来たらガチ泣いてまう:;(∩´﹏`∩);:



あ。ちなみにabsなら1番はアテナかな。

あと今日思ったのはやっぱりサポメンからSUNAOさん抜けてちょっと悲しいですね。





そんなとこ!!!今日も優勝!!!

咳がめっちゃでる!!!!