上半期ヒットチャート
おばんです!!
いやーついに六月も終わってしまいましたよ?早いものですね
ひえー誕生日きてほしくない!歳はとりたくないですな…
そうそう、昨日お気に入りのイヤホンをなくしてしまいましたよ…(っ´ω`c)
ライブグッズだったので、もう手に入らないし、かなり気に入ってたんだけどなぁ
そうも悲観ばかりしてられないので今日は上半期で(自分の中で)流行ったもの、印象に残っている出来事をジャンルごとに紹介していきたいと思います。総括!総括!
・思い出
まずは一番心に残っている思い出!何でもかんでもすぐ忘れてしまう私にとってはもう今年はじめに何があったか思い出すのはかなり困難ですが、頑張って色々思い出しました!
結果一番心に残っていたのは
え、1個じゃないのかよww
いやーどちらもうるうるきたライブだったのでとっても心に残ってますね。
ゆいかおりは夢の武道館!奈々ちゃんは甲子園発表とどちらも目頭が熱くなるMCでした。9月甲子園行くぞ!そしてドームブルーレイも買うぞ!!
あとゆいかおりの方はめちゃギリギリに衣装作ってたのが思い出深いです。奈々ちゃんの方はもともとめちゃ楽しみにしてたライブだっただけに当日のワクワク感は未だに覚えてますね。
・アニメ
今年に入ってからどのくらいアニメを見たのだろうと数えてみましたが、視聴したタイトル自体は50超えるんですね。最後まで見たか切ったかは別にして…。CS入れてからかなりアニメ見る時間増えましたね。いいこといいこと。
その中でも個人的にかなり良かった作品はこの二つ!
マギ
マギは春アニメとして外伝シンドバッドの冒険が放送されてましたね。CSで同時並行で本編の再放送をやっていたので相乗効果で尚更面白く感じました。
マギ本編の初見では気づかなかったのですが、今改めて見直してみると、本編にもちゃんと外伝のエピソードが生きているんだなぁと
こちらはノーマークだったのですがテンポの良い作品だったので2クールあっという間に見れました。ギャグも面白く、バトル内容もあつくて正にジャンプといったところ。外伝コミックも買ってしまいました。夏アニメまだ見てないけどたのしみ!!
・食べ物マイブーム
さてさて、アニメやなんかは置いといて今度は自分で流行った食べ物ものなんかをまとめていきましょーかね。
生食ブーム
馬刺しとかレバ刺しとか炙り焼肉とかとか…とにかく生食ブームでしたね。生牡蠣も食べてノロウイルスにかかりましたよ♡もう二度と食べない!!
焼き鳥缶とスモークタン
コンビニで買うものといえばこれっていうくらい買ってましたねこの二つ。
何度食べても美味しいこの味!!
ソイジョイもかなり食べましたね。朝とか時間なくてこればっかりに頼ってた気がします。片手で食べれるのがいいですよね。ソイジョイ様々。特にイチゴとチョコ。
食べ物だと他にチーズやパンも熱かったけど、そのへんは定期的に食べたくなりますよね。美味しいメロンパンとかチーズとか。あとしゃぶしゃぶ!しゃぶしゃぶ定期的に食べたくなります。しゃぶしゃぶ大好き!
•マイブーム
さてさて次はマイブーム!上半期自分の中ではまっていたものを。
スパクロ
かなり近々の話ですが、どはまりしてますね。今もイベント出撃に大忙しです。ステラめちゃ殺してます。
洋服
上半期はAgeha系と青文字系、一見両極端な2箇所買ってましたね。可愛い系も好きなんですけどね、やっぱりギャルっぽいのも大好きなんですよね。いつまでこの系統でやってくんかね?
親には数年前から会うたびに「いつまでそのカッコしてんの?恥ずかしくない?」って言われててその度真顔になってますわ。明日はどっちだ!?
まぁそれはおいときーの、特に今年は着ないor古い服をたくさん処分したのでその分買ってる気がします。服と曲だけはいくつあっても困りませんね〜☆
化粧品
自分はちゃんと使い終わってから買う派なんですが(世の中は新作出たら買う派も多い)ベースメイクを変えたり、基礎化粧品を変えたりしてみました。特に基礎化粧品の大事さを痛感しましたね。基礎大事!
ライブブルーレイ
こちらも自分がコレクションしてるものの中の一つですね。最近CS契約して見る機会がちょっと減りましたが、やっぱりライブみると元気になりますね。アーティストの生き生きとした歌を聴いてウルトラハッピッピーヾ(*ΦωΦ)ノ
音楽
今年は懐メロブームでした。GLAY、ラルク、あゆ、レンジ…など昔聴いてたところを再び聴きたい欲に駆られてましたね 。
さてさて、音楽から派生して曲に行きましょうかね!
上半期ベストヒッツ!!!
この上半期に(おそらく)ヘビロテしたであろう曲をランキング形式で紹介します。
ハロプロブーム来てたときにめちゃ聴いてましたね。他にも有名どころは結構聴いてたんですけど、これが一番再生数多かったのでランクイン!
9位 STAR☆ットしちゃうぜ春だしね でんぱ組.inc
これはMVも可愛いんですけど曲も明るくていいですね。オチサビにいく前のえいちゃんのソロがすごく楽しそうで好きです。
8位 Ding! Dong! Ding! Dong! スフィア
去年アニサマでも聴いたんですけど賑やかで面白い曲ですよね。さすがヒャダインさん。グループの曲で、こうやって一人一人の個性が歌詞とか曲に活かされてる歌好きなんですよね。有名どころだとチームB推しとか女子かしまし物語とか自己紹介形式の歌も聴いてて楽しいです。
\準備はいいんかねー!?/
これは目覚ましアラーム用ですね。MAX音量でこれ流れるとうるささで100%目覚めます。良曲( ˘ω˘)
ハロプロブーム来てたときにヘビロテしてた曲の1つ。MVも賑やかだし曲も速いので聴きやすくてよいですね。
5位 カラフルストーリー everying!
去年からはまっているカラフルストーリーがランクイン!えぶりんぐは曲がめちゃいいんですよねー。カラフルストーリーもロングランヒット曲ですわ。
4位 君をつれて 田村ゆかり
07ライブをまじまじと見てから演出含めて好きになりました。歌詞も前向きなのにちょっとネガティブでゆかりんらしい曲だなーって思います。恋せよ女の子のカップリングなので、CD探しました。
3位 虹を編めたら fhána
冬アニメ効果でヘビロテしました!高音域で歌いやすい!でもデュエット曲なのでカラオケじゃ歌いづらい!そんな曲。
2位 SUPER☆MAN 水樹奈々
す!👊す!👊す!👊す!👊
すーぱーまん!!٩(ˊᗜˋ*)و
大いに唄うでもギャラクシーでも聴いたのでかなり刷り込まれた曲ですね。簡単な振りがついてたのと七変化MVも面白く、曲も今までの奈々ちゃんにないタイプの曲で、とっても新鮮でヘビロテしてますね。
1位 Steppin' out flow
冬アニメ予告をみた瞬間に、これが今期の覇権曲だーーーー!となった曲!
flow聴きやすくていい歌多いけど、これが一番好きかも!というほどどハマリした曲です。やっぱり今年の上半期と言ったらこれですよね!!!
さてさてそんなで上半期の総括を終わろうかなと思います。色々かんがえて書いてたら更新遅くなってしまいましたね。
ところで夏ポテト梅味食べたんですけど、え?こんなにまずかった?ってほど薄味になっていてがっかりしました。
しょんぼーり