世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

仙台のひとの扱い方



もし仙台の人に会うことがあったら絶対に言ってはいけない言葉があります。



それは「宮城出身」と「東北出身」です。どちらも烈火のごとく怒ります。どんなに温厚な人でもきっとブチギレて、「仙台です!」と反論してきます。
わたしもメカニズムは知りませんが、体がそうできているのです。


やっぱり東北だよね〜とか言われると激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームになっちゃいますね。


そもそも、日本の都道府県面積ランキングトップ10に5県もランクインしてる東北地方を、外地の人に一緒くたにされることが心外です。サンドイッチマンなんかが東北魂!とか言ってるのとは別なんですよね。
しかし、一番のブチギレ要因は、東北の頂点である仙台を他のしかも東北全体と一緒にされるのが我慢ならないのです。



ちなみに仙台のひとが、出身県は?と聞かれているのにも関わらず必ず、「仙台出身です^o^」というのは東北や宮城県内の他のド田舎と一緒にされたくないという気持ちがあるからです。


なんなら有名人の話を持ち出されて、
ナイトメアって仙台だよね!?
とか
山寺宏一と同じ出身だー!
とか

そういうことを言われている時は大抵こう考えています。


ナイトメアは名取とか古川とか他市(田舎)出身ばっかりだし、山ちゃんは塩竈なんだよなぁ…仙台じゃないんだよなぁみんな田舎出身なんだよなぁ…


と、有名人にまでも、仙台とそれ以外理論を適用させています。



というのも事実として、仙台が桁違いに宮城県やその他東北と比べ便利で、発展しているのです。逆に他がド田舎なのです。だから、プライドが芽生えちゃうんでしょうね。



ちなみにそんな仙台の人を殺せる言葉があります。


それはズバリ

「仙台って駅周りだけだよね、発展してるの」


これにはぐぬぬぅと言わざるを得ません。確かに商業施設が発展しているのは駅やその周辺ばかりなのです。



しかし最近はアウトレットモールやらも郊外に乱立しているので、顔を真っ赤にして反論してくるかもしれませんね。



なお、そんな仙台人ですが、同じ境遇の札幌のことはガン無視です。北海道は函館も知床も札幌も全部同じ北海道じゃん☆と思ってます。


面白いですね。