世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

MV

 

 

世の中には面白いMVって沢山ありますよね。

むしろMVから曲に入ったり…あるある

 

 

世界観が作り込まれてるものも面白いですよね。お話仕立てになってて、それが歌とリンクしてたり…

例えばあゆのGlitterとかmisonoのVSとかですかね。

元々個性が強いALI PROJECTのMVも独特でいいですよね。

 

 

そして、歌詞がテキストとして出てくるものや、口パクで歌詞を喋ってるものとか。

歌詞テキストだとRADのDADAとかきゃりーのponponpon、口パクはTMの魔弾なんかが有名ですね。

 

 

 あとは画面が賑やかだったり、いろんな衣装を着るMVも面白いですよね。賑やかだとアイドル系…例えばAKBのヘビロテやさよならクロールなど蜷川さんの監督作品は華やかでいいですね。

コスプレ系だと奈々ちゃんのスーパーマンとか、いきものがかりの気まぐれとか、とにかく女の子が可愛いのがいいですね。

 

 

面白いMVはたくさんありますね。

 

みなさんもなんかおすすめのものがあれば教えてください。