世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

にっきそのに



さて、ネガティブな記事ばかり書いていてもあれがあれなので




ってだれに気を使ってるんだ!ここは私の心の内をちょっとだけさらけ出す場所だー!




そもそも人に評価される世の中だからこそこんなにネガティブにもなるんですよ…

みんな差別を無くそうとか言うけど、そういう人もスッピンで歩いてるデブスな女性がいたら二度見するでしょ?

あんなにブスなのに化粧もしてないwwwって


もうそれも差別ですからね。ブスを差別してるんですよ。



社会というものがある以上差別なんて消えませんよ。何かしらで他人と比べて自分に価値を見出すのが人間ですからね。それこそが人間の生きる意味であり、アイデンティティの確立なんですよ。

恋愛だってそうです。その人の恋人になりたいってことは、他人と比較されてなおかつ自分が1位でありたいわけです。


 自分より下をみて安心するし、上をみて嫉妬するんです。それが人間です。



生きている中で私は傷つくこともそこそこ言われました。もちろん言われて傷ついたことは覚えてるし、どんなに昔言われたことでもたまに思い出して、あの時あの人はどんな気持ちで言ったのだろうと考察します。




大体は近しい人に言われた容姿に関する言葉が傷つきますが、何に傷ついているかというと、容姿に関して話をする時、必然的に誰かと比べてられているわけです。そこがとっても傷つきます。そもそも比較対象がなかったら感想を言う事が出来ません。

誰かに「自分の上の奥歯の形が変だから見てくれないか。」といわれて見せられても、普通の人なら奥歯の形なんてまじまじと見たことがないしコメントのしようがないですよね。普通じゃない?と適当に答えるか正直に「まじまじと見たことがないからわからない」というか自分の奥歯をじっくりみてみて比較するかのどれかです。何かしら感想を言うならやはりほかの何かと比較しないとダメなのです。




ここからはよく無意識に人を傷つけて、しかもその原因がわからないって人はよーく読んでみてくださいね!




例えば、君はブスだ!と言われたとします。


ここでお前も人のこと言えないほどブスだよ!!って返すかは置いておきましょう。


まぁつまり、その発言者は自分よりかわいい人間を比較できる程度には見てきているわけです。

それが、沢山の可愛い人間を見てきているのか、それとも特定の可愛い人を長いこと見てきたのかは分かりませんが。


ただ、これが恋人に言われた言葉ならまず間違いなく以前の恋人と比較されています。



よく傷つけるつもりは無かったというフォローの言葉がありますが、傷つけるつもりがあってもこちらも困ります。

無意識の中で他の人(恐らく前の恋人たち)と比べられ、尚且つ自分の価値が低かった事実をつきつけられたことに傷つき悲しんでいるのであって、謝ろうが何しようが正直どうしようもないです。だってあなたの中で他の人と比べてその人が見劣っているのには変わりはないでしょう。



まぁつまり無意識に人を傷つけちゃう人は正直な人なんでしょうね。嘘のつけない人なのだと思います。


そういう人は、本当に傷つけたくないひとが出来たらマインドコントロールしてその相手が何事も最高だと思うように自己改革しましょうね。そしたら何も問題は起こりませんよ(暴論)




え、何の話だっけ




そうそう!傷つくわけですよ。人の発言って。


無意識だからこそね。


だからあの時あの人はどんなつもりで言ったのかなと考察してもね、結局いいことなんて一つもないんすよ。


でも、逆にそれがあるから堕落しないで済んでるのかもですね。向上心を持てているのはそれのお陰…


きっと



冬服しまったのにまだ全然新潟が寒くてどうしようってかんじです。


凍える




ちなみにこないだの日記は、パスワードを入れると日記が読める仕様で文字化けではないのです。

ふふ、暗号みたいでいいでしょ。