秋アニメ
久しぶりです。
さて、前回書いてた夏アニメ記事ですが、最終的に最終回まで継続したのは、賭ケグルイ、フェイト、異世界食堂のみでした。
地獄少女も面白かったけど、6話新規→残り6話で新規分を再びダイジェスト版放送っていうなかなかなあれなあれでしたので切りました。
さてさて、時は流れて秋アニメ!!
今回初回視聴から生き残ったのは…
ダイナミックコード→1話ヤバすぎて視聴断念
いぬやしき→切りました。
おそ松さん→何も考えず見れる。継続。
銀魂→OPEDの破壊力やばい。何も考えず見れる。継続。
ブラッククローバー→切りました。
戦国ナイトブラット→男に猫耳生えてた無理。切りました。
血界戦線→1クール目の一挙放送も録画したけどやはり1話目で飽きた。切りました。
王様ゲーム→この話考えた人相当疲れてると思うから早く休んで。切りました。
ディエスイレ→ゲームは面白かったけどやっぱりアニメにしちゃうとサムいなぁ。様子見。
宝石の国→流行ってるので見てみたけど合わなかった。切りました。
魔法使いの嫁→漫画は読めたけどアニメになったら違和感を感じた。切りました。
十二大戦→1番面白い。
キノの旅→コロシアムを1話で放送したのには、そっかぁ…となったがそれ以外は面白い。ぼんやり見れる。
ブレンドS→よく分からなかったので切りました。
コードリアライズ→世界観は面白かったけど、内容は微妙。ゲーム原作らしいからゲームは面白いのかも。切りました。
ソーマ→エリナ様の声がめちゃ可愛らしくなってた。女キャラ可愛いので好き。継続。
デレ劇→5分だから流し見してるけど継続する意義があるかは不明。30分なら確実にクソアニメ。
SideM→まぁまぁ見れる。それぞれのユニット回があって曲もよい。継続。
再放送系視聴
喰霊-零-
残ったのはおそ松、銀魂、十二大戦、キノの旅、ソーマ、SideM、デレ劇、ディエスイレと結構今期多いんじゃない??って感じです。
ただ、おそ松さんや銀魂はギャグアニメなので回による当たり外れ大きいですね。自分のツボにハマらない回ってありますよね。
あと、銀魂の今回のOPEDどっちも破壊力ありすぎません?最初聞いた時、どっちも、は???ってなったんですけど聴いてるうちに耳に残ってスルメってきました。なんだよバナナサラダホウレンソウって…
十二大戦は簡単に言えば老若男女悪魔のリドルってかんじです。ばしばし強そうな人死んでいくので、正直だれが最後まで残るのか全然分かりません。
キノの旅はオムニバス形式なのでアリアと同じで癒し枠で見れますね。
ソーマは面白いし美味しそうですね。そろそろ今までとはまた違った切り口の戦いが見れそうなのでワクワクしています。
SideMは、SEMが好きなのでSEM回が面白かったです。(作文)
SideMかデレは1回ライブ行ってみたいですね。
そんな感じで秋アニメ見てますよ。
最近ソシャゲはfgoに一本化しました。A3はイベストを読むくらいまでは走ってあとは放置。マギレコはきゃりさん手に入れちゃったらもう目的果たしちゃってやる気低下が加速しました。
というかイベントでユーザー同士の殴り合いイベントあっても結局勝てませんからね。やはりソシャゲを二つ以上やり込むのは難しいです。
私はお気に入りの番組は何度も視聴するタイプなので、最近またお気に入りラジオの過去回を日常生活のBGMにしています。
何かしら活動してる時のBGMにしているものを朝起きがけに流すと体がシャキッと切り替わるので重宝しています。
そろそろモンハンフロンティアに復帰せねば!ナルガくんが私を待っている!!