世界をぜんぶあげるよ

にゃんごろぴっぴっぴヾ(*ΦωΦ)ノ

なつあにめ

どうも!ちゆこです。


ネットで、自分の昔の日記を転載してたブログサイトがあったんですけど、その記事を読むとやっぱり自分いい記事書いてるなあと感心しますね。


ただ、残念ながら転載されてる記事は数えるほどでもうそのブログも活動していないようです。

残念…




さてさて夏になりましたね!いやー夏といえば夏アニメ!


今回はこのくらい視聴しています。


最遊記RELOAD BLAST→一話視聴済。保志と石田が主人公の作品みるの久しぶり。最遊記のアニメも昔見てた気がするんですけどボインなエロい妖怪が出てたこと以外はあまり内容を覚えてない。適度に期待。

ナイツ&マジック→一話視聴済。幼女戦記のような転生ものだが世界の過酷さが全然違う。社会人が主人公の話、最近の流行なのかな。世界観の説明も丁寧だったし話もわかりやすくて期待。

活劇刀剣乱舞→一話視聴済。まだ登場人物のの顔見せってかんじだけど如何せん名前が覚えられない。でもゆーほだからめっちゃ綺麗。見続ける( 。•̀_•́。)

18if→未視聴。プロモーション映像見た感じだと「C」っぽい。割と話の内容が濃そうなので期待?

FateApocrypha→一話視聴済。原作は読んだことないけど、fgoの方でお世話になっているサーバントや礼装のイラストに描かれてる人物が出てきたりして、結構楽しみ。どんな話になるのか。てかfate派生しすぎじゃない?そろそろ聖杯求めて争わないで平和になろう。

将国のアルタイル→未視聴。前情報なし。

シンフォギア→継続。ゆるふわギャグバトルアクション。1話の挿入歌、ななちゃんが低音コーラス担当してて微妙なハーモニーを奏でていた。

ボールルームへようこそ→未視聴。前情報なし。

賭ケグルイ→一話視聴済。原作も読んでるけど、アニメも動きついてスピード感が出てて面白い。早見沙織も声があってる。あとopが最高な映像美。そこだけでも視聴する価値あり。

妖怪アパートの幽雅な日常→一話視聴済。健全アニメ枠。まだ一話だからどう展開してくか分からないけど、主人公の不幸スキルに笑った。両親と死別して、入学する予定の高校の寮は合格が決まった日に家事で全焼ってどんだけ都合いいんだよ!

ようこそ実力至上主義の教室へ→未視聴。トモセシュンサクが原作らしい。それなりに期待。

異世界食堂→一話視聴済。オープニングがなかなかよい。上坂の声がちょっと耳障り。でも展開は面白い。期待。

魔法陣グルグル→ひーらりひらひら

時間の支配者→一話視聴。痛快バディアクションもの…を狙ってるっぽい。異能力のある2人組が時を食らう魔物を退治していく話。一方がカタブツでもう一方がお調子者でチャラいっていうよくあるかんじ。BGMはブラスバンドで雰囲気はよい。継続はしない。

バチカン奇跡調査官→未視聴。プロモーション映像みたけどキリスト教テーマのエクソシストものみたい。宗教部の私が鑑定してやろう。

地獄少女→継続。楽しみ。



と、感想メモと共に一覧をかいてみた。



あ、結局わたくしa3にどっぷりハマりました。


モバマスといい、頭使わないポチポチゲーってどハマりしてしまう傾向がありますね^^;

なんだろう。なんかああいう系ってアドレナリンでるのよね


17日のオンリーめっちゃ行きたいしコスプレもしたい…( ˘ω˘)